THE OCEAN'S iTunes

THE OCEAN'S ONLINE STORE

2011年5月20日金曜日

マンガ

どうも、MoBです!
 
数日前に風邪をこじらせてしまい、今も咳が止まらない状態です…
 
最近かなり流行っているみたいなので、皆さん風邪には十分気をつけて下さいね。
 

さて今回は、DJと同じ位大好きな漫画について書きたいと思います。
 
自分、漫画大好きなんですよねぇ。
 
仮眠を取りに漫喫に行ったハズが、つい漫画を読み漁ってしまい寝れなくなる…なんて事、しょっちゅうです(笑)
 
 
という事で本日は、生粋の漫画好きであるDJ MoBの、オススメ漫画ベスト3を発表します♪
 
 

第三位
 
傷だらけの仁清
 

 
生まれてすぐにゴミ捨て場に捨てられ、「いらない子」としてこの世に生を受けたヤクザの用心棒、仁清。
 
そんな仁清が、ひょんな事から円城寺家の一人娘であるあゆみと知り合い、それが縁となり円城寺家に仕える事に。
 
漢の生き様、そして「絆」「家族」「愛」の尊さを教えてくれるヒューマンドラマです。
 
髪の薄い中年男が、だんだんカッコ良く見えてくるから不思議なんですよね。
 
決して奇麗事だけを描かない、作者のリアルな世界観も凄く好きです。
 
これはオススメ!!
 
 
 
第二位
 
カイジ
 

 
自堕落な日々を過ごしていた主人公カイジが、借金の保証人になったため多額の負債を抱えたことをきっかけに、様々なギャンブルに挑んでいくというストーリー。
 
金・欲・裏切り…
 
人間の汚い部分を、これでもかって位生々しく描写していて、思わず引き込まれます。
 
そんな汚れた世界の中、カイジはギャンブルを通じて、次第に成長を遂げていきます。
 
 
「遅まきながら気が付いたんだ。
耳を傾けるべきは、他人の御託じゃなくて、自分、オレ自身の声。
信じるべきはオレの力。」
 
これはカイジの名台詞の一つです。
 
うーん、心に響いてきますね!
 
カイジ以外でも、福本さんの作品は非常に読み応えのある作品ばかりなので、是非読んでみて下さい♪
 
 
 
そして、栄えある第一位はコレ!!
 
ベルセルク
 

 
これに関しては特に言う事はありません。
 
強いて説明するならば、
 
「ベルセルクを読んだ事のない人生なんて、キャベツしかのっていないトンカツ定食を食べてるのと一緒」
こう言えば、どれだけ面白いマンガか伝わるかと思います。
 

中2でハマって以来、今もずっと読み続けているマンガです。
 
まだ読んだ事のない方は、騙されたと思って読んで下さい!
 
ハマっても知らないよ…
 
 

いかがでした?
 
どれも男クサイ漫画だらけですが(笑)本当に面白いので、是非一度読んでみて下さいね。
 

さて、お次はJulianの登場です!
 
活字マニアのjulianの事なので、きっと「好きな東野圭吾の小説ベスト3」を発表してくれる事でしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿